にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

荒川さんを思う・・・「Opera Turanndot」

2006-05-07 23:21:26 | フィギュアスケート 他スポーツ
なんなんだろう・・この寂しさは・・・。
荒川さんの演技を観てから僅かの月日だったが、すごく楽しい日々だった。
それが今、なんともいえず寂しい。

***************************************************************************

眠れなくて・・・

 夜更けにひとり 見上げる星よ。
 
教えて ねえ、人の愛はもう燃え尽きたの。
 
 憎しみの炎 星さえ焦がして

人は争いに生きて 忘れたの。優しさ・・

 心の奥の愛に目をつぶらないで

優しさを呼び覚まして

 招こう 愛の勝利の日を!

その日を!    
                   ー「誰も寝てはならぬ」  日本語詞:青井陽治
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

荒川静香さん、アマチュアを退く意向

2006-05-07 22:17:36 | フィギュアスケート 他スポーツ
夜、8時の記者会見で、アマチュアを退き、今後はプロとしてやっていきたいと、荒川さん本人が発表した。
アマチュアとしての静香さんの演技はトリノオリンピックからしか見ていない。
本当に僅かの期間だけだったが、素晴らしい演技を見せてもらえて、感動させてもらった。心から、お礼を言わせていただきたい。

荒川さん、感動をありがとうございました。
選手生活を悔いなく終えることが出来て本当に良かったですね。

そして、これからもずっと応援させてくださいね。

****************************************************

あなたが励ましてくれるから
  私は山の頂に立つことができる

あなたが励ましてくれるから
  私は私以上の私になれる
         
         ーYou Raise Me Up

だれも眠ってはならない!
 あなたもそうだ。皇女様。
  あなたの、冷たい部屋で
   ごらんなさい。愛と希望に震える星を!  

しかし私の秘密は、私の胸にある。
 私の名前は誰も知ることは出来ない。
  
そうではない。あなたのくちびるに、私が言う。
 光り輝いたとき!

そして私のくちづけは、沈黙の中に。
 逃走する夜! 星は沈む! 暁にわれは勝つ!

         ーOpera Turandot「Nessun dorma!」
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする